どうも、おっちょ(@simplelifeoccho)です。
今回の記事はプチ肉体改造計画の途中経過報告となります💡
前回の結果については以下の記事をご覧ください⬇️
それでは早速参りましょう💡
この5日間の取り組み内容
食事コントロール(炭水化物の減量)
食事に関しては順調です。
仕事に行く前に、その時食べる分と仕事の休憩中に食べる分を作っています。
最近はブロッコリーをメニューに加えてみました。
■食事メニュー
- 日中・・・パスタ(100g)、鶏胸肉(100g)、青汁200ml、納豆(1パック)、鯖缶(100g)、ゆで卵(1個)、ブロッコリー(3房)、プロテイン(30g)
- 夜・・・パスタ(100g)、鶏胸肉(100g)、鯖缶(100g)、ゆで卵(1個)、ブロッコリー(3房)、プロテイン(30g)
筋トレ継続
この5日間での筋トレ回数は1回です。
腹筋の筋肉痛が治らなかったのでやったのは腕だけ。
それと、筋トレをする日しない日に関係なくプロテインを飲み始めました。
味は結構甘めです。
甘いのが苦手な方は好きじゃないかもしれません。
僕はデザート感覚で飲んでいます。
体重の推移
5日前の体重は「66.0kg」でした⬇️
そして今日の体重がこちらです。
「66.3kg」
前回比 +0.3kg
初日比 -2.1kg
前回比では微増ですが、ここのところ66kg台をキープできており個人的にはいい感じです。
今後の計画
仕事をし始めてから食事と筋トレがおろそかになっていましたが、うまく復活できました。
今後のこの調子でいきたいと思います。
まとめ
プロテイン美味しいですね。
ただ僕の場合そんなに運動している訳ではないので、これで逆に体重が増えたり脂肪がつくようなことがあれば検討します。
まだ飲み始めてから5日ばかりなのでもう少し様子見が必要ですね。
それでは今回はこの辺で👋