おっちょのシンプルライフ

脱会社員に踏み切ったインテリア好きなフリーターのミニマリスト生活をお届け

ーおすすめ記事ー

繁忙期のため引越し業者つかまらず。。。引越しできるか??

こんばんは、おっちょです。

 

 

 

今日は暖かかったですね。

やっぱり暖かいとなんかやる気がみなぎってくるというか元気になりますね!

早く春になってほしいと思う今日この頃です😃

 

 

さて、私ごとですが4月末で会社を退職するにあたって、今住んでいるアパートを引き払い3月末から新しいマンションへ住むことになっています。

そのため引越しが発生するのですが、今の時期は引越しシーズン真っ只中ということで、なかなか引越し業者がつかまらないというこの状況にそこそこ追い込まれています(笑)

通常であれば会社が引越し業者を手配してくれるのですが、引越し業界も繁忙期ということで自分で手配してもらえないかと担当部署の方から連絡が今日ありました。

やばい。。。と思いすぐさまスマホを取り出しどこの会社が評判が良いかをさらっとチェックし、ある1社に見積もり依頼をかけましたが、3月中は予定が埋まっていて無理です。とのこと。

んーちょっとマズイなぁ。と思い、別のもう1社にも見積もりを依頼しましたがここも無理とのこと。

あ、これちょっと本気でやばいかも。と思い先ほど別のもう2社に依頼をかけました。

明日にはメールか電話で返答が来るかと思いますが、ここもダメだったらいよいよ引越しできないかもしれないなんてことも。。。😱

とりあえずもう何社か探してみます。。。

何としてでも引越しを遂行しなければ。。。

 

値段とかサービスとか気にしてる場合じゃなくなってきそうです😱笑

 

 

 

それではこの辺で^^